身体の事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まだ禁酒は続く、最近飲んでるのは葛根湯(02/19)
  3. まだ禁酒続行中ですよ(02/18)
  4. ヤバいアル中になってるかも、、、、(02/17)
  5. 酒の飲み過ぎか?最近調子が悪い(02/16)
  6. お正月休みは肌のお手入れのチャンスですよ(*´∀`*)(12/29)
  7. 久しぶりの更新です。最近ちょっと鬱ってました(06/23)
  8. 太陽の光を浴びないとダメみたいね。(04/23)
  9. 今日は早起きだよ(*´∀`*)(04/02)
  10. 蓄膿治ってきだした(*≧∀≦*)(03/30)
  11. 夜職と病院(03/22)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだ禁酒は続く、最近飲んでるのは葛根湯

2015.02.19(20:24)
 まだ飲んでませんよ(*´∀`*)

 最近寝てる時に神経痛に悩まされていたのですが、葛根湯を飲みだしたら神経痛は身を潜めました。

 なぜか夜だけ胸がキリキリ痛むんですよ。それも朝方に(´;ω;`)最初は胃痛だと思ったのですがどうも違う、、、、、


 調べると肋間神経痛だと。昼寝してるときは出ないのに夜寝てると出ます。痛みで目が覚めて寝れない位痛いんですよ。


 鎮痛剤でも効くのは効くんだけど折角禁酒してるので肝臓に優しくありたいと思いmy薬箱をゴソゴソ、、、、

 葛根湯は肩こりにも効くって書いてあったのでもしかするとと思い寝る前に飲んでます。これが大当たりですよ。


 葛根湯は何にでも効くとよく言いますがホント万能みたいですね。最近ではすっかり漢方薬のトリコですよ。副作用なんかもないし身体にも優しいとすばらしい。

 タダ効果が現れるのにバラツキがあったり長く飲まないと完治しなかったりとかはありますが身体の負担が少ないので長く飲めばいいんですよ(*´∀`*)


 最近ドラックストアなんかに行くと漢方薬コーナーばかり見てますよ(*´∀`*)

 暫くハマりそうです


まだ禁酒続行中ですよ

2015.02.18(18:17)
まだ禁酒続行中です(*´∀`*)

まだまだイクゼ!!!!!!!!!

なんて偉そうな事言ってますがこれは普通の事ですね(´・ω・`)


体調悪いから飲むなって言われても飲んでしまうんですよ、、、、、、


現在、禁酒と同時進行なのがご飯を少なくするって事です。

私はご飯が大好きです。食事の時もメインはお米なんですが、これがどうもよろしく無いらしい。

なのでご飯少なめ、野菜多めの食事にしてますが変化としては便秘が少しよくなった位かな。


便秘が改善されただけでもまあヨシなんですがね。買い物に行く度にキャベツを大量に買うので変な人と思われてないかしら(´・ω・`)

まあ普通の人ではないのは自覚してますよ。

体調が良くないからって禁酒してキャベツ食べまくる女なんて普通のはずありませんよ。しかもアラフォー(´;ω;`)


まあここを読んでくれている方は変わった女だなあ位に思っててください(*´∀`*)


今日もお酒は飲みませーーーーーん


ヤバいアル中になってるかも、、、、

2015.02.17(17:55)
身体の調子がよくなるまで禁酒ですってブログに書いた物の夜になって暇になってくると

ひまだな~~~~酒でも飲むか~~~~

って気持ちになります。

はっΣ(・ω・;|||って気づいて、そうだ禁酒するつもりだったんだって飲みはしませんがね(´・ω・`)


もしかしてこれがアル中Σ(・ω・;|||


なんか生活パターンに入っていると飲みたくなりますね。


アル中になる人ってもしかして時間が物凄く空いていて暇な人がなるんじゃないかと思いますよ。


忙しかったら飲もうなんて気はおこりませんもん。


恐るべし酒!でも美味い(*´∀`*)お酒を考えだした昔の人は凄いね!


飲みに来るお客さんで酒は人生だ!って冗談で言う人がいますがその気持ち解らなくはないです。


とにかく後数日は我慢しておこうと思います



酒の飲み過ぎか?最近調子が悪い

2015.02.16(16:56)
最近なんか体調が優れませんな(´・ω・`)

毎日のんびりめで過ごしている事が多かったのでお酒の飲みすぎかも、、、、、、


夕方には作業なども終わってゆっくりした事が多かったのでのんびりご飯食べながらダラダラとお酒をよく飲んでました。

そうなんです。一人だからですよ。晩ご飯を一人で作ってそれをつまみにダラダラと飲酒Σ(・ω・;|||女として終わってるΣ(・ω・;|||

こんな感じでは彼氏なんかできる訳ないよ!ましては結婚なんて。でもこの生活も捨てがたいです。自由気ままが好きなんですよ。結婚なんかしたらこんな生活なんか絶対にできないからね(*´∀`*)独身バンザイ(´;ω;`)


まあ負け惜しみはこれくらいにして対策を考えましょう。肩こりや神経痛が出だしたのでこれはビタミン不足ですな。

野菜中心の食事に暫くします。ビタミンのサプリも飲もう(*´∀`*)


少し下痢気味で疲れやすい。これは酒の飲みすぎ!暫く飲酒は控えます。


最近年のせいかすぐに身体に出る様になったので調子がよくなるまで気をつけた生活をします。

ホントお酒の飲みすぎには皆さんも気をつけてください。沢山飲んでもどうもないのは20代の間だけですよ。

お正月休みは肌のお手入れのチャンスですよ(*´∀`*)

2014.12.29(16:55)
普段は夜とか働いたりしてる子でもお正月休みを取って帰省してる人も多いと思います。折角のゆっくりした休みなのでお肌のメンテもしましょう(*´∀`*)

普段不規則な生活やお酒、タバコの飲み過ぎ、ストレスなんかで顔の肌の悩みが絶えない人は多いですね。折角ゆっくりできてストレスがないのでこの機会に改善しましょう。

お正月は色々な物を食べたり飲んだりするので栄養は申し分ないですね。

肌は腸の調子で左右されます。まず腸内改善。私はビオフェルミンを飲みます。お通じが良くなるまでこまめに飲み続けると肌は必ず改善されます。早くて3日位から自分で気がつきますよ。
 それに合わせてビタミンB2とB12も欠かせません。これも肌の改善には必ず必要です。そして普段お酒や薬などをよく飲む方は肝臓や腎臓もかなり弱ってます。病院で貰う薬も頻繁に飲んでると必ず肝臓が弱ります。どんな薬でもです。
 肝臓の改善にはタウリンが一番有効です。簡単に手に入るのはリポビタンDとかチオビタとかですね。糖分が気になる方はカロリーオフとか低糖分の物を選ぶといいです。選ぶ時に注意点はタウリンが入っているかどうかです。あの類の物って結構タウリンが入ってないやつも多いです。ラベルに書いてますよ。

 まとめるとビオフェルミンとビタミンサプリ、後は栄養ドリンクですね。ビオフェルミン以外は入っている成分に気をつけてください。

 意外と人間の身体って大雑把で単純なんですよ。テレビや雑誌などで洗顔はこれがいいとかこういう方法がいいとか色々言ってますがそんなの90パーセントステマですよ。微々たる位しか効果なんかありません。身体内部の基本さえしっかりしておけば少々へっちゃらですよ。化粧を落とさないで寝たってどうもありませんよ。
 私もちょっと化粧の乗りが悪かったりすると体調を改善させますよ(*´∀`*)後はいい加減な物ですよ。悪くなった所が出る以外は超テキトー(*´∀`*)
 肌の心配が多い人って殆ど便秘なんですよ。便秘ってホント女の敵ですね。便秘が完全に治るとダイエットも簡単ですよ。

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

新品価格
¥336から
(2014/12/29 16:58時点)


新ビオフェルミンS錠 540錠

新品価格
¥1,939から
(2014/12/29 16:59時点)







久しぶりの更新です。最近ちょっと鬱ってました

2014.06.23(14:06)
久しぶりに更新します。最近なんだかやる気が出なくて鬱ってました。

お店も出勤せずに家でダラダラ過ごしてましたよ(´・ω・`)

勿論パソコンも電源落としたままです。


ゴロゴロしたりビール飲んだりとぐうたらの極みでした(*´∀`*)


でもちょっとだけ夏休み気分でゆっくり出来た気がします。

久しぶりに今日パソコンの電源を入れて、管理してるブログやサイトのアクセスや売上を見ると見事なまでに悲惨な事になってました。


やっぱり更新って大事なんだと再確認しました。特にブログは更新が命ですね。

更新しないと検索エンジンのアクセスまで減ってしまっています。

また気を入れ直し今日からがんばりまっす。

トラフィックギア

忍者AdMax

トラフィック

アクセスUP

太陽の光を浴びないとダメみたいね。

2014.04.23(11:54)
今日は天気もいいしポカポカだったので少し散歩してきました。


最近体調を壊したり、なんかやる気の出ない日があったりしてたのですがどうも自立神経とかが関係してるらしい。



私はずっと夜の仕事だったり、インドアばっかりなのであまり太陽光を浴びる事がないんですよね。


若い時はそんなの関係なかったんだけど、30を超えると頑張りも効かなくなるみたい。



最近は早起きなど生活習慣にも気をつけているんだけど、どうもそれだけではダメみたいですね。



人間も植物と同じなのかなあ


夜の仕事だったり、インドアの人はちょっと気をつけてみてね。鬱なんかもそういう所からきたりもするみたいだよ(´・ω・`)




今日は早起きだよ(*´∀`*)

2014.04.02(09:05)
ランキング参加中です。応援ポチしてもらえると喜びますヽ(*´∀`)ノ

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近なるべく早起きを心掛けております\(^o^)/

まあ前の日の行動にもよるんですが、早寝早起きがやっぱり時間を有効に使えてます。



今の日本がどれだけ便利になったと言ってもやっぱり昼間しか出来ない事って沢山ありますよね。



早起きすると昼間の用事が早く終わるのでその分午後にゆっくりできるんですよ。



私みたいに会社勤めでない人間にこれは大きいと思います。


健康にもいいですしね(*´ω`*)

今までだと健康を気にするなんて考えられなかったんだけど、この歳になると身体に変化が出るんですね。



ちょっと若い内に頑張っててよかったなあってホッとする事もあります。




今日は夕方からキャバの同僚とお花見です。

それまで何しようかなあヽ(*´∀`)ノ












蓄膿治ってきだした(*≧∀≦*)

2014.03.30(17:12)
余りにも嬉しくてブログに書いちゃいます(*´∀`*)

ここ2日位、鼻の調子がすこぶる良い(*´∀`*)


まだ鼻水は出てるんだけど、鼻詰まりがなくなりました。


寝るのは楽だし普段の生活も楽になりました。


抗生剤とかは飲んでないんだけど、なた豆茶がもしかして効いてるのかΣ(´∀`;)


毎日朝以外の飲み物はずっと飲んでました。

流石に直ぐには効きませんでしただね、、、、、、、、


それとも安いやつだったからいけなかったのかな?


まあ真相は闇ですが、他の飲んでる方は皆、高いやつがいいって書いてます。

今買っているやつが無くなったら高いやつ買ってみようと思います。



レビューはまた買った時でも書きます。




夜職と病院

2014.03.22(22:40)
MSNのニュースに今日は麻美ゆまの記事がトップに出てましたが、夜職や風俗で働いている方は身体の内部に負担がかなりかかります。


私も人の事は言えないんだけど、定期検診や健康診断は頻繁にするように心がけています。


麻美ゆまさんの場合はガンだったけど、他の病気になる可能性って色々あると思います。


不規則な生活だしお酒なんかも沢山飲むからね。


病院代って確かに結構かかるけど身体には変えれないからね。



早期発見が健康の一番の秘訣ですね。



| ホームへ | 次ページ

