
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログの量産

2014.04.24(10:36)
またグーグル様に右往左往させられております。


最近、他でもグーグルがいろいろやってるとかアルゴリズムが変わってるみたいだとか色々耳にします。


近頃私のブログを読んでくれている方はアフィりエイト関係の方が増えているので参考になればと思います。


一つや二つのブログでアフィやっているとどうしても私みたいな事態の時に利益が落ちがちになります。


その為同じジャンルでも複数のブログで運営する方がよさそうです。



やっぱり10個以上のブログがあるのが理想であまり増やし過ぎると管理も大変になるのですが、最低でも5個は欲しい所です。


あくまで副業メインの話ですが、、、、、、、、


本業だとこれの4倍位かな。


始めたばかりの方も結構いるみたいですが、小さいアクセスも集めたら結構なりますし一年我慢できれば結構なアクセスに育ちます。


後、一番注意した方がいいのがウェブマスターツールはブログごとに別のアカウントで管理した方が絶対いいです。


一つのアカウントで複数管理できるのですが、一つのブログがペナルティを受けると他のブログも巻き添えをくらったりしやすいみたいです。


後、ウェブマスターツールの設定を頻繁に変えるのもあまり結果が良くないので控えた方がいいみたいです。クロールの要求やサイトマップの送信などもそこそこ位の方がいいみたいですよ。


私のブログではここを毎日の様に触りまくってたブログばっかりペナルティを受けてます泣












関連記事
<<いつのまにかアメブロがアフィリを始めてる | ホームへ | ブログのツイッター連動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusodamejyo.blog.fc2.com/tb.php/127-f037323d
| ホームへ |

