スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

googleクローラーについて ネットで見るSEOって?metaタグ

2014.12.20(17:47)
ちょっと前までFC2はgoogleに嫌われているからクローラーが余り来ないってブログや記事をよく見ました。

検索で上位に表示される為にはクローラーが来ないと話にならないって事ですよね。

更新が少ないと全然来ないし、検索でも上位にはあがりません。今日アクセス解析を見てみるといつもより断然クローラーが回っている数が多いです。

これがテンプレを変えた影響なのか、最近更新が多いからなのかどっちかはわかりませんが2つの内のどちらかは間違いないです。

テンプレを変更する前のソースをじっくり見てみるとmetaタグの中にnoindexが紛れていました。以前のテンプレはネットで色々調べてSEOに効果があるよ!って書いてあるmetaタグなんかをコピーして貼り付けて使用していました。
 このnoindexが悪さをしていた様な気がします。

今ってネットで調べると何でもすぐに解って使う事ができるので便利な世の中ですが信用性に弱い情報も当たり前に氾濫しています。

解っているつもりですが改めて痛感しています。

悪意ある情報なのか、それとも何か考えがあるのかはわかりませんが、ネットの情報での信用度は30%位な様な気がします。

ここを読んでくれている方の中にはアクセスアップなどで悩んでいる方もいるかと思います。気長に待って更新を頑張れとの意見もありますが、コロコロいい結果がでるまで色々してみるのもいいような気がします。そこは個々の性格も関係していますが。

何でも解らないなりに自分でやってみると新しい発見もありますよ(*´∀`*)

いつも私はそう考えて何でも自分で実行してみます。

忍者AdMax


関連記事
スポンサーサイト
<<久しぶりにキャバクラに出勤してみました | ホームへ | テンプレートを変えてみました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusodamejyo.blog.fc2.com/tb.php/169-29905106
| ホームへ |

