
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近はブログなど観覧する人の7割近くがスマホになってます

2015.01.17(18:03)
 最近アクセス解析を見てると殆どがスマホかタブレットからのアクセスです。Googleの検索も同じ感じなのでどのサイトもみんな変わらないと思います。

 そんな状況ではパソコンからの見た感じよりスマホからの見た感じに手を入れなければならないですね。FC2なんかはスマホページのテンプレートなんか別にあるので触り易いと思います。書く内容や広告などもスマホを意識したサイト、ブログ作りにした方がいいですね。

 キャバクラなんかでお店のブログを書いている方も写真のサイズなんかスマホ意識で作っていくとアクセスや成果も上がりますよ。

 ただ一つ注意なのがGoogleなどの検索エンジンはパソコンで見た方を基準にしているみたいなのでSEO対策の観点で言えばPCビューの方も手が抜けません。

 SEO関係をPCビューの方に力を入れて、見てくれる方を意識した記事内にする必要があるのでアクセスが少ないや収益が少ないなどの方は一度気にしてみてください。


関連記事
<<お騒がせYouTuber(ユーチューバー)身柄確保されたね。これもダメ社会が生み出したモンスターだね | ホームへ | ドレスのお手入れどうしてる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusodamejyo.blog.fc2.com/tb.php/194-0c3f9d4a
| ホームへ |

