スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの更新です。

2013.11.09(21:47)
かなりの久しぶりの更新になりました。

最近はオークションに追われていました。

体調があまりよくないのもありお店は両方とも休業中です。



しかし生活はしないといけないのでもっぱらネットオークションに出品or発送の毎日を送っております。


これはこれでいいかなーって思いますが。やっぱり一人は寂しいです。

逆に一人で寂しく無い方には向いていると改めて思います。


どんな物を出品してるかと言うともっぱらブランド品が多いです。

仕入れは知り合いや友達からの買取がメインです。


買取金額を決めるのもオークションの相場から私なりに考えて決めています。

私は一人でやりくりしていますので、相場の7割くらいでの買い取り金額としています。


それでもリサイクルショップの買取金額より高くなり喜ばれています。


自分の周りから仕入れれない場合は中古市場やフリーマーケットから仕入れるのがいいと思います。


勿論、私も持っていますが古物商の申請は必須です。


一人でも申請できますが、警察署に行って男の人ばかりを相手にするのが苦手な人は行政書士さんを頼り、申請の代行をしてもらうのが楽です。金額も3万から5万が妥当です。

それよりも安かったり高かったりするのはちょっと避けた方がいいです。



古物商の許可があれば仕入れの幅がかなり増やせるので必ず取っておいた方がいいです。


行政書士さんは家の近くの人がいいです。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
<<キャバ嬢や風俗嬢の落とし方 | ホームへ | 休みにまかせて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusodamejyo.blog.fc2.com/tb.php/45-bbb621d0
| ホームへ |

